2017年10月17日火曜日

やばせばびで物思いに耽る


ポク太郎です。
もう耽りすぎてネタがないネタがないと思いながら物思いにふけっています。


2017年10月16日月曜日

パナップで物思いに耽る


ポク太郎です。
訪問者がガクンと減ってしまうので耽らざるを得ないドツボにハマりつつ物思いにふけっています。


2017年10月15日日曜日

[UWSC]配列の要素の削除と挿入・追加[参照渡し使用]【自作関数】

UWSCという開発ソフトを使って作り上げる作業を実際にやってみるカテゴリ。準備した自作関数や使い方、トラブルを記事にしていきます。得るものがあれば幸いです。

記事の内容

○配列の再構築のやり方
関数への値渡しと参照渡し
配列の要素の削除する関数
配列の要素の挿入・追加する関数

スマホで閲覧されている方へ
このブログは画面横幅を広くしてあります。スマホ解像度での閲覧は厳しいと思いますので、ウェブバージョンへどうぞ。

ポク太郎です。

配列変数を使いこなすために、さっと配列の指定要素を削除したり、挿入・追加して配列を再構築してしまう方法を考えています。

以前、下のような記事を書きましたが、すごく面倒な方法だったので作り直します。


2017年10月14日土曜日

『ダイ・ハード』の感想文を公開から28年後に書いてみる【懐かし映画/ドラマの今さらレビュー】

ポク太郎です。

今回の映画レビューは公開から28年(←!!)もの月日が経ってしまった『ダイ・ハード』!!

大ヒット映画といっても数多くありますし、ジャンルには各々好みのがありますので、有名でも観てない方は結構いらっしゃいます。

また、かなり時間が経っておりますので、もう一度鑑賞し今さらレビューとして振り返ります。


2017年10月13日金曜日

床屋さんで物思いに耽る


ポク太郎です。
若かりしブルース・ウィリス出演ドラマ『こちらブルームーン探偵社』を鑑賞しながら物思いにふけっています。


2017年10月12日木曜日

ゲットできる訳ない検索流入を狙ってみる【梅沢富美男篇】

検索流入を得るために不穏な戦略をあれこれ考えています。
ポク太郎です。
ブログ・ホームページに必要なのは検索流入。ファンとなる読者を獲得するためには、不特定多数を呼び込んでまず知ってもらう必要があるからです。

うちは運よく70%まで行きましたが、全体数がまだまだ。

何せこんな好き勝手に書いてるブログですので、全体を大きくしないとうちに来てくれるような奇特な読者に巡り合う確率なんてほぼ0。
ゲットできる訳ない検索流入を狙ってみる【梅沢富美男篇】


2017年10月11日水曜日

マイケル・ランドンで物思いに耽る


ポク太郎です。
脱獄後に大草原にある小さな家の中に追い詰められた状態で物思いにふけっています。


[UWSC]起動して文字入力して保存してみた[一連の操作]

UWSCという開発ソフトを使って作り上げる作業を実際にやってみるカテゴリ。準備した自作関数や使い方、トラブルを記事にしていきます。得るものがあれば幸いです。

記事の内容

○一連の操作を通してやってみる
文字入力ダイアログを出す方法
メモ帳に文字入力を行う方法
保存する方法

スマホで閲覧されている方へ
このブログは画面横幅を広くしてあります。スマホ解像度での閲覧は厳しいと思いますので、ウェブバージョンへどうぞ。

ポク太郎です。
UWSCの目的はPC作業の自動化。そのためにメモ帳での一連の操作を通して行い全体の流れをイメージします。

この記事では、以下を行っています。
・ダイアログ表示→情報取得
・アプリの起動
・メモ帳へ文字入力
・保存ダイアログへ文字入力
・保存


2017年10月10日火曜日

カラムーチョで物思いに耽る


ポク太郎です。
あんたもちょいと正直に下心で胸が張り裂けそうな時に物思いにふけっています。


2017年10月9日月曜日

ムーンライトソフトケーキで物思いに耽る


ポク太郎です。
柔らかくてスピードワゴン井戸田潤のようにあまぁ~~~~~~~いお菓子はないかと物思いにふけっています。