2016年12月29日木曜日

[Seesaa]ソーシャルボタンの並びがガタガタ [ブログデザイン]

日々のトラブルを記録したブログ。
今回は、Seesaaのブログでソーシャルボタンの不並びを解消するための記事です。

この記事は、以下の条件がすべて当てはまる方向けの記事です。
     ・Seesaaでブログを運営している。
     ・ソーシャルボタンの並びがガタガタで綺麗に並べたいと思っている。


ガタガタで不恰好

Seesaaブログのソーシャルボタンの並びがガタガタで、非常に不恰好です。
これです↓

ずっと直し方を模索してましたがうまく行きません。

ブログのカスタマイズというかデザイン直すのに時間掛かりすぎなので、いい加減あきらめました。


忍者おまとめボタン!

で、使ったのが忍者MAX。 広告を配信してくれるサイトですが、ここが提供している“忍者おまとめボタン”。
各ブログに対応したソーシャルボタンが選べます。

忍者ツールズの管理画面から、
     +新しいサービスを追加する
    →忍者おまとめボタン
    →忍者おまとめボタンの管理画面へ入る
    →新規ボタン追加

各ブログサービス用が準備されています。


こういう感じで好きなのを選べます。


この後適当にカスタマイズします。


Seesaaからすると外部サイトなので重いかなと心配しましたが、
そんなことはありませんでした。


これでスッキリ。
今は、見事なまでに綺麗に並んでます。
えがった、えがったw


【関連記事】  [Hatena]はてなブックマークが機能しない!
[Blogger]ブログ上でプログラムを綺麗に表示




スポンサーリンク



blogramのブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿