2017年3月19日日曜日

応援コメントを下さった方々へのお詫び

お詫びですw


コメント欄に応援・激励を頂いているのですが、
また落とし穴にハマってしまいました。


Bloggerではコメントを頂いた場合、メールが届くようなシステムになっています。

   コメント欄にコメントを頂く
      ↓
   メールが届く(HTMLメールの模様)
   メール内にHTMLメールだという表記がありません。
      ↓
   メール内のボタンを押す(公開とか返信とか)
      ↓
   完了



ポク太郎は、メールの受け取りをプレーンテキストで受け取っています。
また、その通知メールをあるアドレスに送るよう設定しています。
メールの受信設定は「メールを受け取ったらサーバから削除する」。

つまり、一旦プレーンテキストで受け取ってしまったら公開も返信もできませんw



その方々のGoogleのIDは見えているので、個別にコメントを残していくことも考えたのですが、
間違えそうなのでこの場を借りてお詫びいたします。


   申し訳ございません。m(_ _)m




おい、Google。
お前らシステム屋だろ。色々おかしいぞw
ひょっとしてAdsense関連のメールもこの仕様か!?




2 件のコメント:

  1. ど。ど。どうしましょうw

    返信削除
    返信
    1. asbutyouさんへ

      せっかくコメントを頂いたのに記事のような現象が起きて何もできない状態に陥ってしまいましたw
      現在は専用の通知アドレスを作ってサーバから削除しないようにし、HTMLを見れるようにしました。

      通常のHTMLメールは、プレーンテキスト+HTMLの添付ファイルとして届くのですが、
      不思議なことにGoogleからのメールはその添付ファイルがありません。色々おかしいですw

      重ね重ねコメント頂きありがとうございました。

      削除