2017年4月11日火曜日

[ブログ]ping送信できないならこのツール【無料フリーソフト】

ping送信できないブログサービス-ブロガー(Blogger)、ヤフーYahoo!ブログ、ココログ、楽天ブログ、はてなブログ、はてなダイアリー、Tumblr(タンブラー)、Ameba Ownd(アメーバ オウンド)を使っている場合のお助け無料ツール紹介。

日々のトラブルを記録したブログ。Bloggerに対する不満をぶちまけてますが、書き忘れたことがあるのでもういっちょ書きました。
ポク太郎でス。

Bloggerに対する不満を一点書き忘れておりました。 にほんブログ村のサポートページにBloggerについての記述があります。
---- ここから引用
Blogger(Google)
▼PC版
Ping送信機能はございません。
→ 記事投稿後に都度このページ内の Ping代理送信ボタンを押して下さい
▼スマホ版
Ping送信機能はございません。
→ 記事投稿後に都度このページ内の Ping代理送信ボタンを押して下さい
---- ここまで引用
「おい!!!!!!!!!!(怒)」


ブロッグピンピン by BlogPeople

救世主はBlogPeople、発音はブログピーポー

話になりません。
しかし、人生捨てる神ありゃ拾う神あるさ。くじけても誰かが先に見つけてる。

BlogPeopleと言うサービスがあります。
このサイトはなんでしょうというと、なんでしょう…?登録制のアンテナサイトというべきでしょうか。
以下にFAQを引用しておきます。

---- ここから引用
1.BlogPeopleのサービスについて

Q.費用はかかりますか?
A.全てのサービスが無料で提供されています。

Q.Blogを作成できますか?
A.できません。BlogPeopleはご自分のブログを保有する方が、 記事の更新通知やリンク先管理などをメインにご利用いただくサービスです。Blog作成ツールに関しては、以下をご参照ください。
「Blog ASP比較」

Q.Blog以外のサイトでも利用できるのですか?
A.はい。どんなサイトでも本サービスを利用することができます。

Q.更新通知情報を受け取るためにはリンク先のBlogも会員登録が必要ですか?
A.必ずしもその必要はありません。ただし、リンク先のblogにブログピープルに更新情報を提供する設定もしくは操作をしていただく必要があります。もちろん、会員登録していただければほぼリアルタイムに更新情報を取得することができるようになるので、ぜひご紹介ください。

---- ここまで引用

このサービスに登録すると、“ぶろっぐぴんぴん”なるソフトをダウンロードできます。
“ぶろっぐぴんぴん”とは…、

---- ここから引用
ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac
『ぶろっぐぴんぴん』は、サイトの更新時に更新PINGが送れないBlogシステムや日記システムをお使いの方のための無料のWindowsアプリケーションです。 一度に複数の更新PINGサーバに更新を通知することができます。Mac版はこちらをご覧ください。
---- ここまで引用

必要な送信先全部に一括でping送信をしてくれるツールなんですね。
使用するための条件は、使用許諾契約書に同意すること、と、
BlogPeopleに対してpingを送信すること(そのURLだけ消せないようになっている)。


ぶろっぐぴんぴん使用法

ぶろっぐぴんぴん使い方


ぶろっぐぴんぴん使い方
設定1まず、右側中ほどの「サイト情報」のボタンから自分のブログのURLとタイトルを設定
設定2次に、右側上の「追加」のボタンからping送信したいサーバのURLを入力していきます。
お好みの送信先を入力してください。どこがよいかはGoogle先生が詳しいです。
使用立ち上げてリスト中のアイコンが緑に変わったら、一番大きな「PING送信」ボタンを押します。


このソフトを使えば立ち上げてピシッとping送信が完了です。

し…か…し、Bloggerって…す、べてにおいて…、ヌゥ…ぅ…、ブツブツブツ…。


【関連記事】  [ブログ運営]激怒!俺の文章は無茶苦茶やんけ!【腹立つわ!】
[ブログ運営]読込、表示速度を改善!【画像容量小さく】
【人柱】海外からの怪しいアクセスに対抗!【期待しないで】
[ブログ運営]Bloggerへの引っ越し注意点まとめ【ちょ、ちょっと待て】


スポンサーリンク



blogramのブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿