2017年5月24日水曜日

ぉぃ、はてなブックマーク、お前何考えてんだ

日々のトラブルを記録したブログ。
何考えてるのかわからない“はてなブックマーク”へのイチャモンです。
ポク太郎です。

はてなブックマーク、はてなブゥ。
シリーズになってしまいましたが、はてなブックマークへの突っ込みです。


画像をたくさん使用した記事

ウィルス騒動もあったりしたので、例として自分のデータ管理方法を紹介した記事がこちら。

ついでにアフィリエイトの真似事もしてみようと、小型マルチリーダやUSB延長ケーブルなどPCサプライ品の画像をたくさん使った記事だったのですが、その際のはてなブックマーク画像がこちら。


はてなブックマークが抽出したサムネイル画像
ぉぃ、フォーカス当てんのはサイズ比較用の十円玉かい。
どうせならもっと右の赤字コメントある方選べよ。何してんねん。



万が一、ポク太郎の記事を真剣に読んでしまった方へ。
はてなブックマークは先頭にある画像の色味のある部分をサムネイルに採用する仕様なんだと思います。
おそらくそれだけのこと。
「罠仕掛けておけばなんかやらかすだろう」と、記事の件数を稼ぐポク太郎でした。


【関連記事】  話題のm-gramより優秀な脳内メーカー
さぁ、話題の性格診断m-gramをやってみた
メールアドレスを自由に取得する方法
ぉぃ、はてなブックマークいい加減にしろ


スポンサーリンク



↓ Ctrlキーを押しながら ↓

ブログ村へ blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
映画・ドラマ・芸能
ブログ運営
アホの雑記
ホームへ戻る

スポンサーリンク





4 件のコメント :

  1. 返信
    1. >スピカさん
      一粒で二度おいしい。はてなブックマークにはお世話になっておりますw
      まだ記事にしてませんがBlogram.jpの方も結構やらかしてんですよw

      削除
  2. ハテナブ酷いですねw
    せめてリサイズするなら違うやり方あるだろうにw

    返信削除
    返信
    1. >アリスさん
      まぁ利用できるのでおいしいですよw

      削除