2017年7月10日月曜日

ぉぃ、はてなブックマーク、危ねーことすんなよ

日々のトラブルを記録したカテゴリ。
“はてなブックマーク”が危険なことをしでかしました。
ポク太郎です。

はてなブックマークが危険極まりないことをしでかしました。


いきなり何すんねん

ターゲットにされたのはこちらの記事。

覚えてらっしゃる方は分かるかと。ページを開いた直後に分かるアレです。ポク太郎をご存知の方なら分かるはず。ポク太郎のすべてを注ぎ込んだギャグです。

その記事に対して、はてなブックマークはこんなことしやがりました。

はてブ(はてなブックマーク)の「総合」の一番大きな枠に。バズでなく炎上しそうなので「テクノロジー」から「おもしろ」へカテゴリを手動で修正しました。

① 「総合」の一番でかい枠に、
② 意味不明な画像。
③ しかも、カテゴリは「テクノロジー(青色はテクノロジーです。)

ぉぃ、危なすぎるだろう!

いくらなんでも「テクノロジー」カテゴリを読むような人ならGIFファイルの作り方位知ってるだろ。しかも「総合」にでかでかと。また炎上なんかされたらたまったもんではありませんので、即座にカテゴリを手動で修正です。数秒悩んだ末、変更先は「おもしろ」。こっちならまだ通用しそう。


やっと苦労が報われた感

上記の記事、他の方から見れば小バズだとは思いますが、うちにしてみれば結構なバズでした。炎上ではなく、文句なしのバズ。

はてブは最終的に51

ブログサークルの方のお力添えもたくさん頂きましたが、7割以上ははてな民の方。狙って当てた初めてのバズですごく気分がよろしいです。バカブログのくせに更新頻度が低くなかなか育ってきませんが、少し苦労が報われました。


一番安堵したのは、
ガボが通用した。
これは今後を考える際にすごく安心材料になります。


気になるのは、「あとで読む」を付けた方が12
何を読むつもりなんでしょうか。ポク太郎としてはGIFのアニメーションをじーっと見つめていて欲しいんですが…w


(注記)ポク太郎の記事を真剣に読んでしまった方へ
「総合」のTOPにでかでかと貼られるのは、たまたま自分がそのリンクからの流入を見かけただけで、全員が新着に入った瞬間貼られているのかもしれません。


【関連記事】はてなブックマークのカテゴリ判定がおかしい!
ぉぃ、はてなブックマーク!またやりやがったな!
ぉぃ、はてなブックマーク、いい加減にしろ
ぉぃ、はてなブックマーク、お前何考えてんだ
ぉぃ、はてなブックマーク、お前恐ろしすぎるんじゃ


スポンサーリンク



ブログ村へ blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 コンピュータ(ハード/ソフト)
映画・ドラマ・芸能
変人のつぶやきとトラブル
ホームへ戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿