2016年12月17日土曜日

マッドマックス 怒りのデス・ロード観た【懐かし映画/ドラマの今さらレビュー】

懐かしい映画、懐かしい海外ドラマの感想、評価、レビュー記事。メル・ギブソンMel Gibsonからトム・ハーディEdward Thomas "Tom" Hardyへ主演が変わったマッドマックス 怒りのデス・ロードに関して。

たまにレンタルDVDを利用します。
何枚か借りるのですが、昨日観たのはマッドマックス 怒りのデス・ロード

マッドマックスという映画をご存知の方なら分かるはず。
第一作で復讐心により狂ってしまう主人公マックスが登場
第二作目でなぜか破滅した世界が舞台に
…以降続く…。


おそらく誰もが思うこと。北斗の拳ってこれの二作目のパクリだろう…。ならず者が、荒廃した荒野の中をヒャッハー!と走り回るこの世界観。暴力が支配する時代に戻ったのれす…ウヘヘ。

これは四作目かな?
これまで主人公マックスはメル・ギブソンが演じていたのですがもう違います。今回の主人公は、歩き方、走る姿に特徴のあるトム・ハーディ。“オトコ!”って感じでなかなかカッコよろしいのです。

荒廃した荒野を走る改造車両、暴力が支配する時代、ヒャッハー!

ヒャッハー!

荒野の高速道路上を改造車で走りながらの戦闘が繰り広げられます。走り回る戦闘用の改造車の中には、応援団を乗せた車が存在します。車の荷台には太鼓部隊、ボンネットの上には炎を噴出すエレキギターの演奏者が。

ぉぃぉぃ。水と燃料を取り合いして戦争してんじゃないのか?無駄使いするなよ。しかもその改造車、明らかにお前ら自身で改造しただろ。結構平和なんじゃねーのか?

炎を噴出すエレキギターですが、製作者側の一押しらしくかなりのシーンで登場します。


秀逸な製作者側のアイデア

秘密兵器登場!

戦闘の後半になってくると秘密兵器が現れます。

5メートル位のしなる棒(棒高跳び用の棒みたいな)を、中間よりちょっと下の位置で車のボンネット付近に立てて固定。固定した中間位置を軸として車の左右方向に回転動作ができるようなってます。

棒の下側には台が連結されていて、その台に座る戦闘員が一人、上側先っちょに戦闘員が一人。

どうやって使うかというと、下の戦闘員がブランコ動作で上の戦闘員を「振り子」のように振ります。上の戦闘員はタイミングを見計らって敵車に飛び移ります。

考えたなお前ら!!!



そんなこんなを発見しながら鑑賞してましたが、ストーリーというかなんというか作りは割りといい。借りる前は単なるB級作品と思い込んでたので、それなりに楽しめました。


【関連記事】
人気!観ると後悔する三国志-THREE KINGDOMS-
人気!本命レビューは『ランボー 怒りの脱出』
ホラーは観ないがこれだけは
ターミネーター:新起動?


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 
目次
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
落書き漫画
数コマ漫画とアホ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
今日の数学
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ

免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿