2017年4月21日金曜日

海外からの怪しいアクセスに抵抗した結果【報告】

以前海外からの怪しいアクセスへささやかな抵抗をしてみたのですが、今回はその結果を報告します。
ポク太郎です。

このブログを読んで下さっている方は覚えているかもしれません。以前海外からの怪しいアクセスに対しおバカな抵抗をしていました。

今回はその結果報告です。


スパム、迷惑メール送付用のメールアドレスを収集するロボット対策

いづれこの記事に内部リンクを貼り、笑いを取ろうとチマチマと更新を続けていた記事があります。海外からの怪しいアクセスを撃退しようとしたアホ記事です。

こちらです→海外からの怪しいアクセスに対抗!

メンバーリストがあり得ない位大量になった段階でお見せして笑いを取ろうとしていたのですが、予想外に変化があったので記事にしてしまうことにしました。

このブログを始めてから2ヶ月位の当時、日本からのアクセスが50%、アメリカから25%、“ある国”から22%、その他の国3%という状況でした。

つまり、アメリカと“ある国”を足すと=日本並み。ブログ開始からこの傾向はずっと変わっていませんでした。

このブログには日本語しか書いてないのに怪しいと主張し、その時点で上のアホ記事を投稿。

アホ記事で、迷惑メール用のアドレスを掻き集めてるのではないか?と仮説を立て、「今日のメンバーリスト」と称して、鳥山明のドラゴンボール内での出来事をメールアドレスの形式でたくさん表示しました。

アホ記事前と10日後のアクセスを比較した結果です。
地域別アクセスの割合
アホ記事前アホ記事から10日後
日本50%71%
アメリカ25%21%
ある国22%0%
(アクセス数1以下)
その他3%8%

アホ記事から10日後、かなりの変化が見受けられました。アメリカの率が落ちていますが、これは全体のアクセス数が伸びたのが原因で数字自体は前後で変わっておりません。

ですが、すごく怪しいと騒いでいた原因であるある国からのアクセスがぱったりと無くなりました。

撃退できたんでしょうか?
ホントに?ホントに?嘘でしょ?w
あんなバカな作戦が効くの?ホント?うそーんw


自信はありませんが、とりあえず“ある国”は撃退完了とします。
その他怪しいのはメリケン野郎です。 何をしているんでしょうか…、いづれ突き止めてやります。


効果があったのかなかったのかよく分からないことに一人で騒いでるポク太郎でした。


さて、ここで問題です。(答えは明日2017/4/22の24時にこのブログ上で発表します。)




正解を発表します。2017/4/22追記

投票結果はこのように。
投票結果
モロッコ 0件(0.0%)
アラブ首長国連邦 2件(28.6%)
ウクライナ 0件(0.0%)
中国 5件(71.4%)
ベネズエラ 0件(0.0%)

では、正解を発表いたします。
正解は…

ウクライナでした~。

投票結果を再度見てみると…
「ワタシいい人アルヨ。偏見は良くないアル。」

いや~しかし旧ソ連。恐ろしいですな。うちに届く迷惑メールはブラジルからに偽装してある.ruドメイン。アナリティクスに足跡を残すリファラースパムもほぼロシア。

あの国は信じられない、でも、それ以外は信じられる国などと考えてはいけません。日本の常識が通用するのは日本だけ。

↓はロシア在住日本人の方のブログです。
おそロシアosorosia

ボニーちゃんが非常にかわいいですが、ロシアの実情を生々と伝えていらっしゃいます。皆さんも震え上がってくださいw


【関連記事】
人気!英語の力で物思いに耽る
アホ→ツイッターで物思いに耽る
人気!glee/グリーから見る海外ドラマのビジネスモデル


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿