2017年7月13日木曜日

Googleストリートビューで自分のルーツを振り返る

Googleマップで遊んでみました。ストリートビューの使い方を軽くまとめて、自分の立身した場所を訪れてもの思いにふけってみます。
ポク太郎です。

今更ですが、Googleマップのストリートビューを使ってみました。これでポク太郎もストーカー入門生です。


Googleストリートビュー操作方法

Googleストリートビュー操作方法
googleマップ、ストリートビューの使い方。操作方法を説明。好きだったあの娘、大嫌いだったヤツのお家の今、現在を調べる。 適当な住所をGoogleで検索し「地図」リンクを押すと、Googleマップが起動します。
googleマップ、ストリートビューの使い方。操作方法を説明。好きだったあの娘、大嫌いだった人のお家の今、現在を調べる。 Googleマップが起動したら、地図上をドラッグしながら目的の“道”を探します。

右下のプーさんモドキの人形でその道から見える景色を見ていくことになります。
googleマップ、ストリートビューの使い方。操作方法を説明。好きだったあの娘、大嫌いだった人のお家の今、現在を調べる。 プーさんモドキを目的の“”の上にドラッグ&ドロップします。

すると、ストリートビューが立ち上がります。
googleマップ、ストリートビューの使い方。操作方法を説明。好きだったあの娘、大嫌いだった人のお家の今、現在を調べる。 マウスを動かすと写真にある矢印マークが動くのでクリックするとそこへ移動します。

他の操作は、

向き回転:右の「コンパス」マーク、または、写真上をマウスでドラッグ。

拡大縮小:右の「+-」マーク、または、写真上をマウスのコロコロ。(操作性悪いので注意。)

地図へ戻る:左上の「」マーク。


ポク太郎の人生を方向付けたボロアパート

こちらが、500回近くトイレ詰まりを自力で直し、ガボ職人として立身する原因となったボロアパート。

トイレ詰まりを業者不要で直すガボ職人(スッポン職人、キュポキュポ職人)を育てたボロアパートの成れの果て。

思いっきり立派に建て替わってるやないか!!
……………………………、なんということ……。


確かに20年近く経ってますからな…。
この長い長い時間、俺はいったい何をしてたのでしょうか…。


【関連記事】トイレつまりを1分で直す!【業者不要】
トイレつまりを1分で直すための道具紹介
はてなブックマークのカテゴリ判定がおかしい!
ぉぃ、はてなブックマーク、いい加減にしろ
透過GIFアニメが作れる便利サイト【フリーソフト不要】


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿